ある一日の出来事

夢を見る

最近は夢を見ることが多くて、しかも今までとはちょっと違う夢を見るので、なんだか目が覚めると疲れていることもあります。
今までに見たことのある何種類かの夢があって、ずっとその夢を繰り返し見ていたけど、最近は新しい夢を見るようになりました。
この日の夢は、私は自由に飛んで移動することができて、迷路のような道を飛んでいるのですが、何かのお店を見つけて入ってみると、そこは小さなパン屋さん?のようで、壁一面にパンが並んでいて、その中にとても大きなメロンパンがあって…そこで目が覚めてしまいました。

仕事の依頼

朝起きてメールをチェックしていると仕事の依頼がありました。
あまり書けませんが、なんと美味しそうなメロンパンをメインに集客したいようなお店のホームページ制作で、あっという間にイメージが浮かんできてこれはいけそうな気がします。
早速、簡単なスケッチとアイデアをメモしてそのお店に行ってみると、美味しそうな匂いがたまらないイメージ通りのお店で、思わず嬉しくなってしまいました。
依頼主と話をさせてもらって、アイデアを伝えたら満面の笑みで、それでお願いしますと言ってくれたのがまた嬉しくて、これは楽しい仕事になりそうです。
メロンパンを買ったのは言うまでもありません。

メロンパンアイス

さらに帰りに見つけたのがメロンパンアイスのお店。
世界で2番目に美味しいでしたっけ?
食べたことないけどメロンパンにアイスってどう考えても美味しいですよね。
今度食べてみよう。
そして家に着いてメロンパンを食べながらテレビを見ていると、先ほどのメロンパンアイスのお店をタレントさんが訪れているではありませんか。
何の偶然か…それよりもメロンパンの繋がりに驚いた一日でした。